台風鬱陶しいね

アメリカなんぞでは台風(ハリケーンだっけか)に女性名をつけたりして、洒落てるじゃーん、なんて思ってたもんですが、なんか知らん間に「船舶向け」と言う事ではありますが、国際的に呼び名をつけたりしてるみたいですね。取り合えず、ここを見ていただくとわかるかも。ええ、なんでも14回ごとに各国持ち回りとの事で、今回の23号はちょうど日本名の順番だそうです。んで、今回の23号の呼び名がcolumnVの「TOKAGE」…。ヲイヲイ、星座名とは言え「TOKAGE」はどうなんだよ。ってか、「23」号な訳ですよ。ですから、ここはガッタスサポだけでも「台風コレティ」と呼ぼうじゃぁありませんか!!と。まあ思った訳ですよ。ですが、各地に甚大な被害を与えるであろう台風に冠されるのもどうか、とも思う訳だったりもしまうま。
そんなザーザーピューピューと鬱陶しい台風ですが、朗報もあったりしまうま。今日行なわれる予定だった、日本シリーズ「西武vs中日・第4戦」が台風の為に順延になった事です。これがレギュラーシーズンだったら、今日の試合だけ順延で明日からは通常通り、代替え試合を予備日に開催ってなる訳ですが、そこは日本シリーズです。見事に日程が一日ずつズレる訳ですよ。ええ、ええ、明日TBSで中継予定だった、第5戦は金曜日にスライドする訳ですよ。…と、言う事は!です。そう!黄色い子延期無しで放送です!イェェェェェイ!!ヽ(´▽`)/
ええ、最近のうたばんはアレなんでね、ぶっちゃけ期待とかしてないんですが、黄色い子見れれば、それはそれで幸せですからね。取り合えず、小さく「VIVA!TOKAGE!!」と。