金喰い虫(ヲタ話ではないです。悪しからず)

一週間程前、ロードスターの助手席側の窓をウィ−ーン(一応パワーウィンドウねw)と開けようとしたら、なーんか調子が悪い。ガッガッガッってな感じで引っ掛かる感じ。ええいっ!とばかりに窓のボタン連打!連打!…なんか半分くらいしか開かない。じゃ仕方ない、と閉めようとしたら、今度は更にガッガッガッと引っ掛かり閉まらない…。って、百歩譲って開かないのはいいとしても、閉まらないのは困ったもんだ、と思い見てみる事にした。
ドアの内張りをベリベリッと剥がし、露になったネイキッドボディにカッケー!などと思いつつ原因を探る。とは言え、全部が見える位置に設置されている訳ではないので、トウシローにはイマイチわかんない。取り合えず、モーターとかの周辺を見つつ再び窓のボタン連打!連打!…ほうほう、ワイヤーでコントロールしてるのねぇ。んじゃ、そのワイヤーの先は……ブチ切れてます。これじゃ、開閉しないハズですね、ハイ。あまりに開け閉めをしないもんで、固定されたまま窓の隙間から入った雨水でサビまくって、ブチ切れた模様です…つд`)。
ブチ切れちゃってちゃぁ、もうトウシローにはお手上げです。そのまま車屋さんにレッツゴー!です。受け付けのお兄ちゃん、チラッと様子を見て「少々お待ち下さい」と、コンピューターをカタカタ。「えー、こちらになりますねぇ」と見せられた見積もり書には三万ナンボの値段。あうー(´・ω・`)。工賃9Kにモーター交換で13K、ワイヤー交換その他パーツで5Kとかの内訳。さすがに辛いので、モーターは取り合えず動いているから…と、それを削ってもらって15Kちょっとで、無事直りました、とさ。あー、あとアレね。オープントップのウインドスクリーンをリニューアルする計画も着々と進行中だったりしますが、そんなんここに書いてどうするのか、と。多分一人しか食いつかないよ(w
まあ、そんだけなんだけどさ。ネタもなかったしね。