3rdステーション

ってか、まず…毎回思うけど、ついつい忘れてた事を一つ。思い出したこの機会に声を大にして言いたい!!あのなぁ、CDDBにアルバム名や曲名やらを登録するヤツ!(ま、メーカーなのかもしれんが…)そうオマエ!あのさぁ、どうせ登録するんならさぁ、ちゃんとオリジナルの表記通りに登録してくれない?折角、自動で読み込んでるのにイチイチ訂正せなアカンやん。英語の大文字小文字とか。それが出来ないんだったら、するな!わかったな?うむ、わかれば良し!以後気をつけるように!
で、新星堂予約特典ポスター。画ヅラは初回盤ジャケットと同じだから、いつもの宣材用のモノかと思ったけど、良く見たら日付けとか宣伝文句が記載されてない。しかも「NOT FOR SALE」って書いてあるしね。だから一応ちゃんとした特典用のモノなのだと思われ。イエイ。
更にハロプロフォトカードの栄えあるNo.100にごっちん。ま、「栄えある」ってか、よくぞこれ程まで…って思いの方が強いか(笑。でも次はキリ良くNo.510を獲得してくれる事を祈りましょうか…。まぁ、コンプする気なんぞ更々ないけど、一度その全貌を見てみたくはあるなぁ、とか。
じゃ、サクッと未聴だった曲の1stインプレを。

来来!「幸福」
結局、表記は「幸福」。イントロを聴いて「わっはっはっ!」と笑った。「プーッ!」でなく「わっはっはっ!」と笑った。なんか爽快だった。壊れまくるね、これも。
渡良瀬橋(後藤Version)
ま、アレンジを大きくイジっちゃう様な曲ではないしね。まぁ、いいんじゃないでしょうか。好きですよ、ウン。
恋愛戦隊シツレンジャー(後藤Version)
BGMで流れてるのを聴いて「ドライブ感バリバリ」と書いたけど、ちょっと違う感じ。サビの前の布袋君が出てきそうなギミックやリフレインのラジオボイス、…ちょっとコテコテやな、と。原曲の方が好きだなぁ。
ステーション
アルバムのタイトル曲になりますかね。ま、もうちょっと聴き込みますか…。

前のインプレと合わせてみると「_| ̄|○」ってのが無いのが、素晴らしい事なのではないかと。まぁこれだけトータルで良い感じだと、やっぱり「渡良瀬橋」は余計だよなぁ、と思わざるを得ないかなぁ。
ってか、曲作りのそこかしこに「ライブ」を意識したモノが埋め込まれているのが、更に心を刺激する訳だが…。早く聴きたいよ、ごっちん…。