続きだよん

うーん、勝ったねぇ。勝ったよ。つくづく思うのはジーコの運の良さってか、強さ。
タレント溢れる中盤の選手を如何に使いこなそうか?そう考え、行き着いた先は中盤6人に1トップの3-6-1と言う布陣。そうした状況になる前に高原の肉離れにより、日本でスペースメイキングが一番上手いであろうFW柳沢を召集せざるを得なかったミラクル。加えて、小野の負傷により本来使いたかった中盤の底に中田英をハメられ、シャドウストライカーとして唯一の得点を挙げた小笠原を使えたミラクル。遡れば、前哨戦であり意気揚々と挑んだキリンカップで苦渋を舐め、それにより結束・志気の向上やら…。
昨年のアジアカップの時に「いつまでもこんなミラクル続かねーよ」と思っていたものだが、果たして続いてるんだな−、これが。監督就任以来、ずーーーーっと「反対・解雇」派だったんだけど、いやそれは今も変わらないけど、もうここまできたら見守るしかないね。予選突破は当然として、コンフェデで好結果を魅せてもらい、ドイツW杯本戦では前回以上の成績を期待させていただきますよ。
Vamos! NIPPON!