vs.大分(味スタ)

chiu_5102005-12-03

■[Mobile][verdy]2005最終戦・vs.大分 13:02
本来ならば今日のこの大分戦まで、J1残留の想いを繋がなくてはならなかったが、結果はご存じの通り、今日を待たずして降格は決定してしまった。
ある意味J1ラストマッチ!しかも開幕戦で白星を飾った大分が相手だ。負けられない!勝ってJ1にひとまずのお別れだ!
■[Mobile][verdy]最終戦サプライズ 13:53
D-51キタコレ!Let's try!マワリたくて仕方ないw
■[Mobile][verdy]前半終了 14:59
エリア内でジウ倒されてPKゲット!シトン落ち着いて右下流し込んで1点先制!更に中盤の素晴らしいパス交換から大悟、DFと一対一をロナウジーニョエラシコばりにかわして、左下に流し込み追加点!!
2-0とリードして折り返した。…いつ以来だろう、こんな更新はw
■[Mobile][verdy]シーズン終了 16:19
2点取られ追いつかれ、2人退場で9人となるも、2点追加して4-2で8/27以来の勝利!イェェイ!!

帰還。…勝つってこんなにも、大変で、嬉しくて、心踊るモノだったんだねぇ。終わり良ければ全て良し!とは言っても、J2への降格が消える訳じゃないのが残念だぬぇ。しかしながら、今日は久しぶりに「強い」ヴェルディが見れたと思う。思わずその姿を見て「…なんでこのサッカー出来るのに、降格しなきゃならないんだ…つд`)」と何度かガシラもガシったけど、まぁ後の祭だ。
既に退団が決まっている背番号5・米山を始め、明日以降粛正の風が吹き荒れるだろう。来期J2の日程は48節と言う話だ。その上、天皇杯王者としてアジアチャンピオンズリーグへの参加もしなければならない。これが6試合+α。J2の為ナビスコカップはないけれど、総試合数は54試合以上と一気に増える。粛正、粛正もいいが、来期を…将来を見据えたクラブ創りが必要だ。現有戦力の囲い込み、そしてしっかりとした補強が大事なのだ。と、まぁ選手の事もそうだが、本当は今年への見込みが甘過ぎたフロントのアタマが粛正されるべきではあるのだが…。しっかりとトップは辞任しる!
そんな訳で、既に天皇杯も敗退しているヴェルディは今年2005年の全日程が終了しました。来年はソロコンもどうやら期待出来ないみたいなので、一杯サカー遠征出来るかなぁ、ってか、今のJ2の顔ぶれでは遠征せざるを得ない訳だが…。(゚ω゚)アヘ
この日記を見て「なんとなーく」でも応援して下さった皆様、ありがとうございました。ヴェルディは必ずや一年でJ1に復帰してみせまするぅ!イエイ。