駒沢開催!!

開幕戦を「運」で勝ち、その後徐々に化けの皮が剥がされてしまった感が否めないヴェルディ。グダグダにも程があった第2節・湘南戦から丸一週間。休養も充分、戦術の修正もされているであろう。その真価が問われる第3節は、18日に今期初の駒沢競技場で行われる。
横に病院があり、その立地ゆえにナイトゲームが出来ないと言う理由から、Jのホームスタジアムとして認可されなかった曰く付きのスタジアム。以前(JFL時代?)はFC東京東京ガス?)が使っていたとかなんとか?まぁ敵さんの詳しい事は知らんが、今期流浪のJクラブとなったヴェルディデイゲーム限定で使用するとの事だ。
ある調べによると、最後に行なわれた試合は1991年4月7日、三菱対読売クラブだそうで、その試合では読売クラブが2-1で勝利し、そのシーズンは優勝を果たしたと言う。何とも縁起が良いスタジアムじゃぁないですか。*1
ってか、去年ガッタスを観に駒沢体育館には行った事があるんだが、その時はまさかサッカー(しかもヴェルディのゲーム)を観に来るハメになるとは思いも寄らなかったなぁ。

*1:駒沢陸上競技場で東京Vが試合をするのは2000年の11月(対F東京・3−2で勝利)以来となり、東京Vの主催試合では初めてのこと。(J's Goal)」と言うネタもあった。ガスの主催?ナビ杯?…まぁとにかくその時も勝ってるし、ゲンが良い事には変わりないハズだ。