第3節・vs.愛媛FC(駒沢)

vs.愛媛FC

参照:一昨日の日記
…と言う訳で、今日は駒沢でのホームゲームだお。何か、もう書く事はすっかり書いちゃった感があるので、そんな感じです。
ああ、そうそう。ヒキコモリサッカーだ、とばかり思っていた愛媛FCの監督が「前からいっちゃる!」みたいなコメントをしていたのが、妙に気になります。前半はポゼッションで何となくかわしておいて、後半一気にカウンターサッカー!とかやられたらウチはズタズタになりそうな予感なのです。今年JFLからJ2昇格したヒヨっ子と舐めてかからず(まぁ実際にそんな風に舐めてる人は首脳陣、選手、サポ共に皆無だろうけどw)、しっかりとホームでの勝ち点3をゲッツしたいところですえ。

■[Mobile][verdy]移動ちう 11:05
たまに余裕を見て早めに出たら、バスに乗るなり大渋滞(´ω`) んで、暇なんで車内見回してたら、運転手・三浦 淳キタ━━(゜∀゜)━━!! って、まぁミウラアツシさんかジュンさんなのだろうし、もうウチには関係ない人だけどぅ…。てかバス動かねーっ!
■[Mobile][verdy]到着ぅ! 13:13
渋谷を光の速さで通過してやっと到着!
ってかね、スタで売ってるビールを買ったら、自分で紙コップに移し換えのセルフサービスって、どんなイベントだよw
■[Mobile][verdy]前半終了 14:55
お互いに自滅しつつ0-0のまま前半終了…。チャンスなんかあっただろうか?風が強くてハイボールは難しいだろうが、それを考慮しても最悪に良くない。
良くてドローかなぁ…(ノ-_-)ノ ~┻━┻
■[Mobile][verdy]試合終了 15:59
いやぁ、ダメダメな中で永井のゴールで1点をもぎ取り今期2勝目!!イェェェェイ!
■[Mobile][verdy]帰還ちう 17:05
グリーンなんちゃらの「駒沢公園クリーンアップ大作戦!」にお付き合いする事も出来ず、またしても光の速さで渋谷を通過し、明大前で乗換え中に味スタでゲームが終わった瓦斯サポとすれちがった。
ん〜、ちょっと良い気分!清水、頑張った!感動した!…観てないけどw

と、そんな訳で帰還まとめ。
誰も舐めてなかった。いなかったけれども、自分達が悪過ぎで見た目にゲームになってなかった。開幕して4試合で一番悪い、と思える試合だった。正直、これで金取るか!!とさえ思った。攻撃が攻撃のカタチを成してないので、観ていて得点の臭いが全くしないのがどうにも辛かった。僅かにチャンスのカケラが見えるセットプレイも、頼みの大橋がどうにも花粉症がキツいらしく調子が上がらず後半アタマから交代してしまったので更に得点の臭いは遠のいた。
そんなグダグダな時はスッコーン!!とカウンター喰ってあぼーん!がお決まりなのだが、愛媛のお粗末な攻め(それでもウチよりチャンスを創ってた…)に助けられた。…と言うより、フィニッシュそしてその一つ前のプレイの精度の低さに助けられた。
後半80分に大橋に代わって投入されていた永井のゴールでやっとゲームを動かしたが、記憶が確かならばこれもまたCKからの流れ…。流れの中で相手を崩し、ゴールを奪う!と言う楽しいプレイがどうにも出来ないらしい。もうこうなったらアレだ。今期全得点をセットプレイから獲っちゃえばいいじゃん!それだけでJ1復帰を叶えたらいいじゃん!!…とか言いたくなっちゃう位に(´・ω・`)ショボーンな展開であった。←今うpられてた映像見たら、キッチリとカウンター気味の流れ*1での得点だった。待望の1点過ぎて直前の記憶が完全にぶっ飛んでましたぇ。
んで、まぁ要約するとね「自信に繋がる勝利」だとか「何か光りが見えた」とか、そんな勝利ではなく単純に「勝ち点3を獲った」だけのゲーム。本当にそれ「だけ」しか得られなかった印象。確かに勝ち点は重要だけどさ、見えて来ないんだよ強さが…。
【こぼれ話】
スタッフが開催不馴れな駒沢って事もあったのだろうが、今日入場時にチケットをモギられずに済んでしまった(笑。手荷物検査してマッチデイプログラム貰って…??あれ?既にスタジアム外周のコンコースにいる自分。ああ、そうか!コンコースから客席に向かう通路でモギってるんだな、きっと…とか思いつつズンズンとゴール裏へ向かうもそんな人はおらず(笑。これじゃタダで入れちゃうやん!
いや、ちゃんとチケットは買ってましたし、持ってましたからね。念のため。


ってか、いつから携帯からメールで更新&画像うpするとfotolife経由の画像貼付けになったのさー?まぁもう編集しちゃったけどさ。

*1:ロングボールを菅原がアタマで落とし、それを拾った平本が真ん中でフリーの永井の前のスペースにパス。これを持ち込みDFをひきつけて右サイドに流れた齋藤にスルーパス。それを齋藤がグラウンダーで折り返し、ゴール前に走り込んでいた永井の右足がゲットゴール!