スポーツフェスティバル2006

■[Mobile][hello]すぽふぃす2006 13:26
起きたら11:20くらいとか、モーびっくり!軽く行く気を失いかけて「もう今日はWBC韓国戦でもマッタリと見るかぁ…」とか思いかけてたら、メールが舞い込む。そのメール達に勇気を振り起こされ出かける準備を始め、今到着目前なのであります。
ってか、風が強いんで武蔵野線が徐行運転で遅れるとか、不運は重なるにぇ。まぁ寝坊したのは人災だけどぅ。
■[Mobile][hello]帰還ちう 22:02
そして、間を一気に省いて終了後に飯食らってダベって現在帰還ちう。
ってまぁ、何と言うか…な感じだったなぁ。個人的に一番盛り上がったのが、携帯のTVで観てたWBC準決勝のゲームセットの瞬間だってあたりが、なんかもう…って言う感じでしょうか?楽しいハズのライブですら、age!age!タップリなやっつけ仕事に(´ω`)だったし…。まぁうぇうぇは楽しかったけどねw
もうそのあたりとかいろんな面でしっかり考えないと、興行的に厳しい?と感じたねぇ。

ってな感じで行って来た訳ですが…。
到着したのはメトロラビッツとか言うチームが大虐殺されて試合も終了しようかと言う頃合。取り合えず席を探して、いつもの人達を見つけてお食事をしつつ観戦。…全然入ってイケネー(笑。
とか思いつつも、跳び箱に勤しむごっちんキャワスだったり、合間合間には楽屋方面に消え去ってしまうごっちんショボンだったり、誰だかわかんない娘がいたり、WBC中継に燃えてみたり、ののたんはちょっと奇跡だったり、ファンタジスタヲタを演じてみたり、成す術無く打たれまくるGatasがカワイソスだったり、斉藤さんの引退セレモニーで高まった会場だったり、その後にどんな顔してリレーだよ!とか言う雰囲気だったり、負けてはしまったがレッドトマトの得点が510点だったり、やっぱりDEF.DIVAの存在をすっかり忘れていたり、いんまらーがラッキーにもこっちサイドだったり、やっぱりうぇうぇ↑↑は面白かったりでとっても楽しめた。
それからGatas。まぁリベンジだのって盛り上げたいのはわかるけど、まだまだあのマッチメイクは難し過ぎ。あくまでも「挑戦」なつもりならそれで良いけど、それならそれでこんな「フェスティバル」でやるこたぁないと思う。が、そもそもの始まりが一般チームへのチャレンジだったんだから、とも言えてしまうあたりが難しい。それにサポーターの盛り上がりが足りない、みたいな空気も体育館レベルの一体感をあんなアリーナで求めたってそりゃ無理だっつう話。しかもスフィアとかと違ってGatasに興味ない人だっているだろうしさ。
もうGatasとスポフィスを切り離して、更にエンターテイメントに走った競技ばかりでも良いんじゃないかなぁ。まぁ次があるか知らんけれども…。