HPP〜後藤真希キャプテン公演〜・八王子

地元公演って素敵。14時現在、まだお家。あまりにもマッタリし過ぎて「マジで行くの〜?」って感じだったりするけれど、そうも言ってられんわな。
それにしても八王子市民会館って、地元の人間にしても立地条件悪いんだよねぇ。駅と駅の間でどっちらからも微妙な距離だし、そんなんだから街の中心でもないし、その街の中心を走るバス通りからも当然中途半端に離れているし…で、かと言って車で行きゃぁいいじゃん!ってなるけど、街の造りが古いから駐車場の確保とか考えてない土地柄だしね。その上、会場自体もちょっと前にリニューアルしたとは言え、結構な「市民会館!!」風なダサダサホールだし。う〜ん、地元だからこそ言える、この罵詈雑言。
まぁそんな八王子ではあるけれど、生まれてこの方30ウン年。素敵な街ですよ。そんな街にごっちんがパーティ〜!を連れてやってくるヤァヤァヤァ!!ですよ。徐々にテンション上げて行けたらいいですね。

■[Mobile][hello]現場着 14:58
到着したはいいけれど、生活圏でヲタ集団って、なんか入りづらーっ!
■[Mobile][hello]入場 15:16
到着→そのまま入場、しようとしたら、まこっちとデイズに鉢合わせ。一緒に入場。
長いこと慣れ親しんだ雰囲気と違う感覚なのは、久しぶりだからか、それともパーティだからか?なんだか初めてごまコン(GM03S府中)に行った時の事を思い出したぉ…。
あと10数分、テンションは上がるのか!?乞うご期待!
■[Mobile][hello]昼終了 17:26
って言ったって、昼だけなんだけどぅ。
取りあえず速攻帰途についております。アレコレ書くかなぁ…どうかなぁ?気分次第です。
■[Mobile][hello]俺、買い物ちうナリ 18:08
数%くらい夜公演を観るかも知れなかったその金で、ウイニングイレブン10なんぞを買いにヨドバシまでテクテク歩く。ポイント充当で6265円ナリ。まさに当券価格!プライスレスな楽しさに比べると無駄金っぽいが、たまにはいいやねぇ。

んな訳で帰還。セットリストも開幕直後に眺めた程度で、全くアタマに入ってない状態での参加でした。独り寂しく開演を待っているとモゾモゾと知った顔が隣の空席に向かってやってきた。しまかちょ〜さんだった。一先ず話し相手も出来て一安心しつつ、「微妙なテンションだけど、どっかでスイッチ入っちゃうかも知れない」とか、あれこれ話していると開演。取り合えずセットリストに沿って感想(注:レポではない。期待厳禁)をば。
一応隠しておくのでセットリストネタバレ回避とか、ムカつきそうだったり、嫌な思いをしたくない人は見ないでね(はあと



Opening.何も無し
ハロコンみたく出演者の紹介VTRから始まると予想していたら、突然始まってしまってビックリ。
01.好きすぎてバカみたい/全員
いきなりそう来るか、とか、5分の2がオリジナルなDEF.DIVAか、とか思いつつ…。
02.来来!「幸福」/全員
一旦スイッチオン。GM05Aが脳裏をよぎる。
03.一切合切あなたにあ・げ・る♪/美勇伝
初見で初聴。良くわからんが、美勇伝というよりカン石か?みたいな感じ?
04.カッチョイイゼ!JAPAN/全員
ごっちん出て来て何やるの?何やるの?と思ってみてたら、凄い出遅れた。これは去年の娘。コン参加もあって楽しくカッチョイイゼ!とスイッチオン。
05.愛〜スイートルーム〜美勇伝
今このセットリストを見て「やっぱり美勇伝の曲だったのね」と言う位ついていけず。
06.SHALL WE LOVE?/後藤・辻・三好
またしても出遅れ。微妙にスイッチ入りつつ、振りを思い出しつつ。
07.オンナ、哀しい、オトナ/後藤・石川・岡田
アタマに「???」ばかりが浮び、ボサノバって事でやっと「ああ、アレね」と思い至る。
08.ドッキドキ!LOVEメール/辻
ののたん!なのはいいけど、この曲ライブであんま聴いた事もないから…。
09.涙が止まらない放課後/辻・後藤(途中から)
いろんな意味でアタマに「???」しつつ…。
10.大阪恋の歌/後藤・三好・岡田
更にアタマに「?(ry…ただ、嫌いじゃないよ、この曲は。つんくに歌ってみて欲しい(笑。
11.恋ING/後藤・石川・辻
なんかのカップリングなのね。なんでか、聴いた事はある様な気もしつつ…。
詩の朗読/辻・石川・三好・岡田
ポカーンのAA
12.愛の園〜Touch My Heart〜/辻・石川・三好・岡田
当然軽〜くスイッチオン(笑。
13.スッピンと涙。/後藤
GM05Aが(ry…取り合えずヒサブリに聴いたスッピンは、歌いこなれてきた感が出て来てたかな。
14.今にきっと…In My LIFE/後藤
ってか、何でこの「最新シングル」がワンコーラスやねん。意味判らん。相変わらず、袈裟切りチョップ最高。
15.エキゾなDISCO/後藤
「エキゾ」であって「エロス」なDISCOではないと思うんだけどねぇ。サビのあたりだけは05Aの振りを継承していて懐かしかったけど。
16.やる気!IT'S EASY/後藤
さすがにこの日一番のスイッチオン。でもスイッチオンすればする程に想いは…。
17.抱いてよ!PLEASE GO ON/後藤(全員のソロダンスつき)
これ以上やってしまうと汗だくになってしまいそうなのでセーブ。
18.遠慮はなしよ/辻・美勇伝
全然何だかわからず棒立ち。気付いた頃にはもう…。
19.スクランブル/全員
スイッチ全開!になると思いそうだが、↓。理由は敢えて書かないけど。
20.I WISH/全員
これも大手を振って楽しめないよ〜。
アンコール
空気読めないごまヲタが「ごーっちん!」って言ってたのを「アンコールゥ!」でかき消されてたのが印象的。空気読めバカ。
21.原色GAL派手に行くべ!/全員
速攻帰るつもりでお着替えしちゃったから軽く観覧モード。
22.手を握って歩きたい/全員
スイッチ全開!になると思いそう(ry。しかもタメk;ぽえわふぇ;ぢまwふぇだf;(ry。…泣いた。俺が泣いた。違う意味で泣いた。

…とまぁそんな感じ。事務所とかへの愚痴だとかはもうあまり言いたくないので、大幅に省いたらいんまらーのサイズの話くらいになってしまい、論争の火種になりそうな事だとかも今更書きたくないのでこんなになっちゃいました。
で、結局どうだったのか?と。そうお聞きであれば…
( ´酈`)<これはこれでええやん!
って感じかな。小規模なハロコンって事で間口を広くして、地方を回る興行としては悪くないんじゃない?自分もポイントポイントで気分の上げ下げがあったにせよ、それなりに楽しかったしね。…とは言え、自分はもうこれ以上見なくても気が済んだし、歌い踊っているごっちんを見てる間中ずっと「ごっちん、それでいいのか、ごっちん」と言う想いがアタマの中を駆け巡ってはいたけれど…。
あ、書いちゃった(笑。