第13節・vs.横浜FC(味スタ)

■[Mobile][verdy]第13節・vs.横浜FC(味スタ) 17:29
( ´ Д `)<5月10日は!?
ごとぉーの日ーっ!!
と言う訳で、今日はACLの都合で後回しにされた、第13節です。各クラブとの対戦もこれで一巡する事になる訳で、しかも勝てば勝ち点25に並べるとあっちゃぁ、何を置いても行くしかねぇ!ですよ。
ちなみに、19:00キックオフですので、近場でお仕事終わったりしちゃった方は、寄ってみたらいいと思います。
■[Mobile][verdy]前半終了 19:56
開始10分。カズのCKがドンピシャで失点。あ〜、イライラするぅ〜。
それ以上に、後ろの席の空気読めない解説クンコンビがウゼェェェェェェ!!!

…と、もう試合終了報告とかする気も起きなかった。取り合えず、帰還更新。
まずは後半のお話から。
後半はアタマから半年ぶりに復帰の森本を投入してFWの枚数を増やして勝ちにいく…つもりだったのだろう。その策がある程度機能した事もあって、立ち上がりの時間帯は相手を押し込み多くのチャンスを創り出せたものの、実はそれは「ヴェルディの攻撃をしっかり構えて布陣の変化に対応しよう」と言う横浜の意志の現れだった。徐々に変則的な3トップに対応してきた横浜は守備に安定を見せ始めカウンターを炸裂させた。一番やられてはいけない相手、KING KAZUにゲットゴールされてしまった…(ノ∀`)
結局、ホームゲーム(しかも平日のナイトゲームで、天気も崩れそうな予報だったにも関わらず9200人入った)で0-2と完敗してしまった。ゴールポストに好かれてしまったり、相手GKの神セーブがあったとは言え、それでも失点した以上は何とかして得点しなければ勝ちは言うに及ばず、ドローすら、勝ち点1すら取れないのだ。もっともっと、工夫が、意志の疎通が必要だと強く感じた。
これで各クラブとは一巡した訳で、改めて結果を見てみると勝ち点22で4位に位置し、そう悪くもない様に思えるが、そこはJ2。3位までしか何の意味も持たないのだ。とてもこの順位には納得出来ないし、星取りだけを考えても、上位の柏・横浜・仙台には一つも勝てていないと言う事実が更に凹ませる。昇格出来る様なクラブは「下位にキッチリ取りこぼしなく、上位には最低ドローで踏ん張る」位の気合いが必要なのだ。正直、下位に取りこぼし、上位に全く歯が立たないのでは昇格なんて夢また夢である。相変わらず、先が思い遣られるのだが、幸いにもJ2リーグは48試合の長丁場。上位陣ともまだ3回も闘うチャンスがあるのだ。ラモス監督の言う「1クール目はお試し期間」は今日をもって過ぎ去った。あとは勝つだけ、勝ち続ける事が必要なのだ。