第18節・vs.湘南ベルマーレ(西が丘)

chiu_5102006-05-27


雨、雨、雨…。なんだか、J開催の週末には毎回雨と言うか天気が崩れていて、特にここ暫くスカッとした気持ちで観戦出来てない気がする…のは多分成績がグズついている所為もあるのだろう。そんな今日も、せっかく西が丘と言う楽しい楽しい球技専用競技場のなのに、雨。最後に勝利を上げた一ヶ月前のあの時の西が丘に続いて、またしても雨。今日の天気も雨ならば、我がヴェルディも雨続き。まだ梅雨でもないのに、雨続き。一ヶ月も「勝っていない」。
観戦に行く足を鈍らせる雨、気分を鬱にする雨、雨…。しかしながら、某有名音楽プロデューサーはこう言った。
「晴れの日があるから そのうち雨も降る…」と。…うむ。そして止まない雨はない。明けない夜はない。
ぶっちゃけ、天気なんぞどれだけ崩れても、崩れ続けてもいい。この連敗の豪雨さえ止んでくれたら、それでいい。

まぁそれが、今日、とは限らないのだが…。って、勝つんだよ!

■[Mobile][verdy]練習ちう 13:45
雨は降ったり止んだり。画像うp。
■[Mobile][verdy]前半終了 14:58
大野ハルタンの待ちに待った今期初ゴールで先制して1-0で折り返し。約600分振り位の得点!イェェェイ!
■[Mobile][verdy]試合終了 16:02
一樹がPKゲッツして、なんと自分で決めて2-0!
勝ったどぉーっ!

ってな訳で、5試合ぶりの勝利をあげ、意気揚々と帰還しました。
ヒサブリの得点をあげ、しかもキャプテン大野の今期初ゴールと副キャプテン一樹の世にも珍しいPKでのゴールで勝利となり、その上守備陣もさほど決定的な危ない場面を迎える事なく、良い感じのゲームでした。ただ、これが今回だけで終わらずに次節、その次と繋げていく事が大事であり、大変でもあるのです。
さぁ、今日はもう、美酒に酔いしれよう。