第32節・vs.愛媛FC(国立)

chiu_5102006-08-06

…よりにもよってここ最近一番クソ暑い日に国立競技場へ行かなアカン。他のコンクリートジャングルな都市部に比べて、周りには比較的緑も多い神宮の森だからちっとは楽なんだろうけどぉ。ってか、何でJ1お休み週間なのに国立やねん!毎日A3で酷使されまくって、芝もズタズタやんか!んで、味スタのイベント調べたら、ヒムロックとグレイとか…こっちも芝ズタズタ作戦中かっ!!ぬぁあああっ!!暑いのに余計に暑くなるっ!!
そんな芝ズタズタ状態の国立で過去1勝1分けの愛媛FCとのゲームです。ここ6試合、勝ち星のない愛媛らしいのですが、そういう所に勝ち星を献上してしまう悪いクセがあったりするので、気持ちを引き締めてかからねばなりません。そんなウチはと言えば、前々節の札幌戦で連勝は途切れてしまったものの、前節アウェイ水戸戦を勝利し調子も上向き↑↑の様です。この8月は今日の愛媛を皮きりに湘南・草津と続き、その後は正に天王山の柏・神戸との直接対決連戦へと進みます。なので、最低限その天王山までは連勝し、ジリジリと上位にプレッシャーをかけ続ける事も大事でしょう。何としても負けられない1戦必勝のトーナメントな気持ちで行かなければなりません。
暑い、とか言ってる場合ジャナイヨ!…でもあちー。

■[Mobile][verdy]スタ着 18:18
昼間の暑さが嘘の様に、心地よい風が吹いていて涼しげ。今日は改修の終わったバクスタと同色のミカンが相手。パッと見はあっちのホームっぽい(笑。
■[Mobile][verdy]前半終了 19:56
開始2分で出停明けの一樹のドリブルからのゴールで幸先良くスタートしたと思ったら、信じられない失点が続き、最後はオウンゴールまで献上して1-4で折り返した。悪夢を見ている様だ…。
■[Mobile][verdy]試合終了 21:08
そのまま試合終了です。

懸念してた通りの結果になりました。バカかと。前半開始2分で先制し、5分迄は「今日は何点とれるかなぁ」ってな勢いだったのに、そこからガラッと変わって6分7分と続けざまに失点して逆転を許してしまった。シーズン序盤のダメだった試合を見ている様に、サイドの裏を狙われた…にしてもやられ過ぎ。気づけば3失点目を食らい、慌てふためいてSBの選手を交代させてポジションが今一つ定まりきらない所あたりでオウンゴール。正に「崩壊」の文字が相応しい。昨日のA3でガンバが蔚山相手にチンチンにやられてたのを生暖かい目で見守ってたバチが当たったんだ…_| ̄|○
あまりの情けなさに、ハーフタイムで選手が引き上げる時からブーイング炸裂。それでも後半に入っても1点すら奪えずに撃沈。幸い、と言って良いか、もう訳わからないのだが、他会場でも順位が近いチームは勝ち点を挙げる事なく終了したので順位には変動はない。5位のままだ。が、上位はキッチリと勝ったので上との差はまたしても開いてしまった。その上、上位2チームは1試合少ないので実質はもっと開いている訳だ。ぶっちゃけもう1、2位には届かないかも知れない。直接対決が2試合ずつ残っているとは言え、よっぽどの取りこぼしを連発してくれないと数字的に厳しい。必死で自動昇格圏の1、2位を目指して気づいたら3位で入替え戦ってのがギリギリのシナリオだろう。
ほんっと、浮き沈みが激しいよ、J2は。
もう…ボク疲れたよ…パトラッシュ…。