UEFAチャンピオンズリーグ06-07組み合わせ決定

はい、またしてもサカネタですね。しかも海外ネタですね。一応さ、覚え書きに書かせてちょんまげ。
先日、予備予選組のゲームがアヤックスのまさかの敗退や、元日本代表監督のジーコ率いるフェネルバフチェのプギャーな敗退やらで終了し、いよいよ先程予選リーグのドロアーが行われました。

A:バルセロナ チェルシー ブレーメン レフスキ
B:インテル バイエルン スポルティング スパルタク・モスクワ
C:リヴァプール PSV ボルドー ガラタサライ
D:バレンシア ASローマ オリンピアコス シャフタール
E:レアル・マドリー リヨン ステアウア ディナモ・キエフ
F:マンチェスターU セルティック ベンフィカ コペンハーゲン
G:アーセナル ポルト CSKAモスクワ ハンブルガーSV
H:ミラン リール AEKアテネ アンデルレヒト

ってな具合に決まった訳ですよ。A組が死の組になりましたね。ってか、バルサチェルシーって毎回バトってる気がする(笑。AからHの順になんとなーく地獄度が下がっているのが、なんともアレな雰囲気です。W杯とかと一緒で*1、この中の各組上位2チームの16チームが決勝トーナメントへ進出し、ホーム&アウェイでノックダウン式の勝負を進めていきます。来年5月17日グラスゴーでの決勝まで熾烈な戦いが行われる訳ですぇ。楽しみですねぇ。
野球もボチボチ死亡だし、颯爽とスカパー!を野球パックから海外サッカーパックに切り替えなくっちゃねぇ。…って、その前にその辺を楽しめる環境にならなくっちゃねぇ。写真集もさぁ。

*1:ゲーム数はホーム&アウェイで6試合だけどね