あみタイのいもさん

昨晩報告のあった100万PVがあまりにも嬉しかったのか、ごっちん画伯の筆は踊った!!
新キャラクター「あみタイのいもさん」の誕生である!これまでの画風通りのその風貌もさることながら、今回驚かされるのはそのプロフィールである。

あみタイのいもさん
★名前:あみタイの いもさん
★性別:男
★出身地:ごっちん家の庭
★年齢:3歳(人間だと31歳位)
★血液型:Oいも型
★好きな事:ムダ毛処理
★嫌いな事:あみじゃないタイツをはかされる事
★好きなタイプ:ごっちん
★嫌いなタイプ:沖縄のさとうきびさん
★好きな言葉:G-imo〜tion
★好きな場所:クラブステージ
★合言葉:ペイントイットゴールド
★一言:あれ!?ごっちん今日大阪???あ〜じゃ、たこ焼きだ。タコもいいけど芋も忘れないでね。イ〜モン食ってこいよ!!アディオス
(ごとうまき筆)

http://blog.gotomaki.net/?pid=7580(改行位置修正)

・・・もう脱力である。そのプロフィールの端々に光るセンスは言うべくもなく、最後にカマされた「イ〜モン食ってこいよ!!」と超オヤジ級のダジャレにもう脱力を通り越して溶けて流れてしまった。今更ではあるが、あのキャワいいすっぴんなお顔のアタマの中で、こんな素晴らしき世界が展開されているなんて…。
また日記としても、単純に「行ったよ!」「食べたよ!」の日記から一歩踏み出したスキルを会得してしまった所で、今後更なるキャラクターワールドの展開があるのではないだろうか。やはり期間限定とか言ってる場合ではない。取り合えず、期日間際に「好評につき延長」の言葉くらいは聞ける事を期待したい。