エアギターTシャツ

どう〜でもいい〜ですよ〜♪ネタ。

エアギター演奏に最適、音が出るハイテクTシャツ
ギターを弾く格好をするだけで音が出るハイテクTシャツを豪国立科学産業研究機構(CSIRO)の研究グループが開発した。
本物のギターを持たずに演奏の格好をして音楽を楽しむ「エアギター」の“演奏者”に最適だという。

画像も見たい方はこちら


…うん、ハイテクなのはわかるんだけどさ。エアギターってそう言う事じゃないやん。エアギターっぽい風体で、Tシャツから音が鳴っちゃったら、それはエアギターちがうくて、そういう楽器じゃね?あくまでもエアギターってのは、演奏に合わせて弾いてる「フリ」を楽しむ競技じゃん。って、まぁ本来の名称は「Wearable Instrument Shirt」ってこったから、ニュースソース引っ張って来た日本の記者が流行りのエアギターに結び付けてネタにしたんだろうから、開発者に文句はないんだけどね。
と、言う訳で何のオチもなく終了。