食わず嫌いとか

子持ち昆布穴子握り、柿にキムチ鍋と…まぁごまヲタなら後ろ二つは即消去出来たわなぁ。問題は、前者二つ。何となく子持ち昆布っぽいけど、そういう卵プチプチ系が嫌いって聞いたことないし、かと言って穴子握りは…うなぎだって食べてるしなあ…と、ちょっと迷い気味な上に、子持ち昆布を食べた時のリアクションがヘンだったからこっちに賭けちゃったら、見事にハズれちまったぁよ。
穴子握りがダメな上に、前回は中トロがダメだったし、それでも海老ばかり食べてたら、その海老も甲殻アレルギーが判明して寿司屋じゃ巻き物ばかりだとか、寂しいねぇ。まぁそういうおにゃのこは寿司屋に連れて行っても安く上がるから良いですが…。


そのまま日テレにチェンジしてダウンタウンのヤツ見てたら、ののたんが出てました。こういうトーク番組にはどうなんだろう、と思って心配しつつ見ていたら、やっぱり落ちがあんまり無い系のお話で(´・ω・`)ショボーンとしていたら、そこは「ののたんは奇跡」。

きわたのもめんどうふ*1
ヒサブリに鼻水を吹き出しました。やっぱり凄いです、ののたん


とか書いてたら…テレ東。歌ドキッ!にごっちん登場!!
「Love is over/欧陽菲菲」を熱唱。
う〜ん、こんな大人な歌を歌ってもしっくりとくる様になったんだねぇ、とか思うくらいにサマになっておりました。うんうん。

*1:木綿のハンカチーフの「木綿」を読めずに『きわた』と読んでいたら「もめん」と注意され「もめん、もめん」と頭に叩き込んだはいいが、「もめん=木綿豆腐」が既にインプットされており、修正ならず「きわたのもめんどうふ」となってしまった、と