俺の一樹

華やかなクリスマスを終え、後は年末へとラストスパートです。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
さて、Jリーグストーブリーグ真只中。まぁ中にはまだまだシーズン中なクラブもありますが、大半はオフですわな。そんな中、来季こそJ2上位、いや優勝を勝ち取りJ1返り咲きを確実なモノとする為に、我がヴェルディも戦力補強の真只中です。やれ名波を獲る?だ、服部を獲る!だ、いやいやフッキは確実だ!だのとあれこれ紙上を賑わしておりますが、どれ一つとして確かなモノがない上に、肝心の現有戦力の確保すら見えて来ない始末。
チーム練習の期間も終わり、選手もオフに入ってしまい、一体どうなってしまうのかと思っていた矢先にクリスマスプレゼント。

東京V平本、J1の誘い断り残留決定
J2東京VのFW平本一樹(25)が、J1の強豪クラブの誘いを断って残留を決めたことが25日、分かった。今季J2で15得点した力量を評価され千葉からは正式オファー、浦和から獲得に興味を示され、打診寸前までいった。だが、好条件や目標とする日本代表入りへの近道をあえて捨て、J1返り咲きでラモス瑠偉監督(49)を男にすべく、年俸据え置きの2000万円(推定)で2年以上の複数年契約を結んだ。入籍して生涯の伴侶を得たことも明らかになり、公私ともに「生涯愛」を誓った。
ステップアップのため移籍を繰り返すJリーガーにしては珍しい。平本は力強く言い切った。「裏切りたくなかった。お誘いはうれしかったんですけどね」。強豪クラブからの話を断り、来季こそJ1復帰を目指すチームに残ることを決めた。

これより先に自らのブログで残留宣言をしてくれたGK高木義成と共に、これでチーム生え抜きの「柱」をまず2本は抑える事が出来ました。あとまだまだ予断を許せない選手もおりますが、一先ずのヽ(´▽`)/です。
てか、本当にお前次第なんだからな!一樹っ!新婚で現ぬかしてるんじゃないぞー!