06-07 CLクォーターファイナル

バルサちゃんが脱落したからって訳ではないのだけど、今週はJのウィークデー開催も相まって、1試合も2nd legのゲームを見ない内にセミファイナル進出クラブが決定してしまいました(ノ∀`)

ミラン 4-2 バイエルン 1st leg 2-2 2nd leg 2-0
PSV 0-4 リバプール 1st leg 0-3 2nd leg 0-1
ローマ 3-8 マンチェスターU 1st leg 2-1 2nd leg 1-7
チェルシー 3-2 バレンシア 1st leg 1-1 2nd leg 2-1

※第1戦がホームのチームを左側に表示しています。両試合とも第1戦がホームのチームの得点を左側に表示しています。

イングランドプレミア勢、強し!って感じか、やっぱり。唯一セミファイナルに残ったイタリアセリエ代表、ミラン。今シーズンはセリエAは例のゴタゴタの所為で厳しいから、「ここ」に絞ってきてるからと言うのもあるけれど、やはり強い。
ってか、ローマvsマンUの2ndは何があったんだ(笑。アウェイで負けたからって、ホームでキッチリ勝ちゃいいんだろ、勝ちゃぁ!と、アウェイゴール2倍ルールなんぞ吹き飛ばす逆転劇。すげぇ。
で、セミファイナルの組み合わせが

4月24日(火) マンチェスターU - ミラン
4月25日(水) チェルシー - リバプール
※第1戦がホームのチームを左側に表示しています。

あと5試合で今年の欧州チャンプが決まるのかぁ。さーて、どのクラブが年末のニッポンにやってくるのでしょうか。