Jリーグオールスター

まぁJ2サポーターにとっちゃほとんど関係ないし、特にJ1経験クラブサポ的にはこれ程疎外感を感じる瞬間はない訳だけども、それでも観てしまう。
今年はJ始まって以来、初めての静岡での開催。静岡と言えば、ニッポンのブラジルと言っても過言ではない、数多くのJリーガーを輩出している、日本一のサッカーどころである。その静岡で初の開催と言うのも意外と言えば意外であるが、その割には客席がちょっと寂しかった様に思う。まぁエコパもでっかいっちゃでっかいのだろうけども…。
ゲームは中山ゴン隊長の美しいゴウンゴールに始まり、我那覇、そして自作自演ゴンゴール、寿人、大久保と役者達が魅せてくれました。そしてああいった緩〜いゲームの中で最強の光を放つのは、小野伸二君。ちょい、チョイ、ちょちょい、とボールをこね繰り回し、相手を手玉にとり、思った所へポイッとパス。そういうのが通用するリーグへの移籍が彼が幸せになる方向だと思うんだけどな。
…とまぁそんな中
カズ&ゴン中年祭りだ/J球宴
結局、現役代表クラスが集結しても、この2人には全く持って適わないんだな。技術や運動量ではない、彼らが持っている「何か」をキッチリと、この場にいた選手だけでなく日本中全てのJリーガーに、感じ取り学んでいただきたいね。「いやぁ〜、あの2人は凄いですよ…」って感服するだけじゃなくてさ。お願い。
ってか、「中年祭り」になっちゃうんだな…。自分と同世代なカズゴン、しかも現役で頑張ってるのに「中年」言われちゃうのか。まぁ中年か(笑。