06-07欧州チャンピオンズリーグ組合せ決定!

ホントに1年が早い、ってか5月の05-06決勝からアッと言う間に、予備予選が始まってて気付けば予選抽選会とか、欧州の秋冬シーズン制とJリーグの春秋シーズンが複雑に絡んでるのもあるけれど、やっぱ早い。

2007-08シーズン UEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ

グループA グループB
リバプールFCイングランド チェルシーFCイングランド
FCポルトポルトガル バレンシアCF(スペイン)
オリンピック・マルセイユ(フランス) FCシャルケ04(ドイツ)
ベシクタシュJK(トルコ) ローゼンボリBKノルウェー
グループC グループD
レアル・マドリーCF(スペイン) ACミラン(イタリア)
ベルダー・ブレーメン(ドイツ) SLベンフィカポルトガル
SSラツィオ(イタリア) セルティックFCスコットランド
オリンピアコスCFPギリシャ FCシャフタール・ドネツクウクライナ
グループE グループF
FCバルセロナ(スペイン) マンチェスター・ユナイテッドFCイングランド
オリンピック・リヨン(フランス) ASローマ(イタリア)
VfBシュツットガルト(ドイツ) スポルティング・リスボンポルトガル
レンジャーズFCスコットランド FCディナモ・キエフウクライナ
グループG グループH
FCインテル・ミラノ(イタリア) アーセナルFCイングランド
PSVアイントホーフェン(オランダ) セビージャFC(スペイン)/AEKアテネFCギリシャ)の勝者
PFC CSKAモスクワ(ロシア) FCステアウア・ブカレストルーマニア
フェネルバフチェSK(トルコ) SKスラビア・プラハチェコ

結構綺麗に別れた感じかな、強豪。パッと見の印象では所謂「死のグループ」ってのはなさそうだけど、どうですかね。C組あたりが厳しそうな感じはしますが…。
見所としては、昨年と同じく同組となったミラン中村俊輔擁するセルティックがまず目を惹くのではないでしょうか。H&Aでの俊輔のFK2発はミランを本気にさせました。今年こそブッ潰す勢いで来るでしょう。楽しみです。そして、元日本代表監督ジーコ率いるフェネルバフチェセリエA王者インテルと対戦します。…ロベカルフェネルバフチェ行ったんだっけ?元同僚のフィーゴと対面ですかね。楽しみです。
とか、とにかく他にも見所満載のちゃんぽんずりーぐです。9月18日、19日からいよいよスタートです。