ハロプロ卒業!?

サッカー観戦から帰宅してブログまとめて、あとは2ちゃんのサカースレでも見るかーと思ってたら「後藤さん卒業」とかいろいろ騒がしい。まぁ千秋楽だったし、それに合わせた良くあるネタだろう、と思って、それでも幾つかのスレを確認すると、どうやらマジなのね。

後藤真希が弟の逮捕でハロプロ卒業
元モーニング娘。後藤真希(22)が28日、ハロー!プロジェクトを卒業することになり、所属事務所から発表された。実弟の元EE JUMPメンバー、ユウキこと後藤祐樹容疑者(21)が窃盗容疑で警視庁に逮捕された事件により、他のハロプロメンバーに迷惑が掛かること、また、活動の方向性の違いが理由としている。
ゴマキは今後もソロ活動を続ける。「このたびは弟の祐樹がお騒がせをして大変申し訳ございません。これから先のことはまだ分かりませんが、自分の音楽性について見詰め直し、今より前へ確実に進んでいきたい」とコメントした。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20071028-275884.html

ふーむ。この時点で自分が得た情報ではハロー卒業だけど事務所には残る?んだとか?まぁ、ツアー中っつうことで、弟の件には何らかのカタチでコメントせなアカンやろなぁ、とは思ってたんだけど、そういう方向に持っていってしまったのですね。そういう部分がいろいろあってハロコンにでなかったり、あれやこれやおかしかったんですね、やっぱ。自分みたいに、ちょっと離れた人から見てしまえば、「良い機会」と思えなくもないのですけどね。ただ、まぁ問題があった前例を見るにつけ、難しい所なんだろうな。なんかやっぱ個人的にあの思い出の地に出向いてた日にこういう事だと更に複雑ね。
なんかなー。