ぬこタンへ

11年の間、キミは我が家と共にあったね


居間の絨毯を張り替えれば、一歩一歩、恐る恐る歩いたね
電気カーペットの敷布を替えれば、今度は嫌そうにわざわざ避けて歩いたね


廊下をフローリングに、階段を絨毯に張り替えれば、また恐る恐る歩いたね
ベランダの防水工事の後も、その上に人工芝を敷いた後も、ドキドキしながら歩いたね


そうそう、風呂場をリフォームした後はしばらく風呂場に寄り付かなかったね


本当に心配なくらい怖がりでビビりなキミだったね
それなのに、父さんも母さんも、ボクも弟くんも歩いた事ない、見知らぬ道をキミは歩かないとならないんだね
でも大丈夫
行く先はきっと良い場所だから、そこでホンのちょっとだけ待っててね


キミは楽しかったかな? みんな楽しかったよ
キミは幸せだったかな? みんな幸せだったよ
キミはみんな好きだったかな? みんなキミが大好きだったよ
これまでも、これからも、ずっとずっと大好きだよ


ありがとう、ね